
English 影響を与えた

英語を使った外国人とのチャットにはまってしまい英語をもっとやらねば!と思う今日この頃です(^ω^)

なのでブログを再開しました。

私は英語へっったくそなんですが地道にやっていきたいです🤗

 

ということで

 

"影響を与えた"

had a good influence on〜

had an important impact on 

had great influence on

introduced a good effect on

had a galvanic effect on

etc

 

いくつか文を調べて列挙します。

The experience had a good effect on me.

The experience introduced a good effect on me.

Christianity has cast a long shadow over Western Civilization.

He has cast a long shadow over me.

The new leader  had a galvanic effect on morale.

The artist's  work influenced young painter.

Her wishes had a great influence on me.

The book had an important impact on my thinking.

The movie had an important impact on my thinking.

The storm did great mischief to the crops.

He had great influence on those around him.

Takashi had great influence on those around him.

His father had a good influence on him.

His words had a good influence on my life.

 

次にいくつか自分で作ってみます。

This painter had a good influence on my thinking.

I traveled to America.This experience had a good effect on me.

I read this book.It's had an important impact on my thinking.

My mother had great influence on those around her.

 

こんな感じで使えるようにしていきたいな😋

 

 

 

 

 

 

 

 

愛の亡霊

大島渚の映画、愛の亡霊

とても映像が素敵だと思った。

昔にタイムスリップしたみたい。

奥行きがあって深い。

雰囲気がとてもあって世界観がわかった。

野生的な男女の関係が生々しい。

面白かった

ある勤勉さと押し付けがましさについて

熱心になってくれるのは嬉しい。

あなたの今までの仕事も尊敬している。

ただ、他人の美学を否定するのだけはやめて欲しい。

未熟さは否定しないが、私には私なりの蓄積がある。

押し付けないで欲しい。

なぜ、尊重しあう言葉を使えないのか。

最近見た映画

ディーン、君がいた瞬間


ジェームズ・ディーンの伝記映画。

地味だったけど割と楽しめた。

ディン・デハーンが好きだ、うん


オデッセイ


予想以上につまらなかった。

普通のSFだった。



アデル、ブルーは熱い色


フランスの同性愛映画。熱かった!

一緒になって泣いた。

ほんと、人生ってうまくいかないよねー、しみじみ


野火


日本の戦争映画。

これ、結構絶賛されたりしてたけどあまり私には響かなかった。

少しファンタジックだった。

もっと地味なリアリティを求めてた。


映画感想 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン Catch me if you can

スピルバーグ監督の実際にあったことをもとにした映画。ジョン・ウィリアムズの音楽がファンタジックて見ていて清々しい気持ちになる作品。
主人公のどこか憎めないキャラクターが楽しく、娯楽作品として優秀。
それにしてもこんな人実際にいたんだなあっていう驚き。むしろあの能力は羨ましい。
楽しかった。

映画感想 レジェンズ・オブ・メキシコ Once upon A Time in Mexico

ロバート・ロドリゲス監督のB級感が最高な映画。音楽と映像の雰囲気がいい。あとはただ銃を打ちまくっているだけなので気軽に見れる楽しいアクション。キザで臭い演出が最高です。誇張するようなアクションシーンもとても魅力的。
あとは音楽の使い方がとてもおしゃれ。
楽しかった。
あとみんなかっこ良かった笑

映画 感想 アビエイター The Aviator

マーティン・スコセッシ監督の2004年の作品。ディカプリオ主演。
ハワード・ヒューズの自伝的映画。
何かに急かされながら必死に生きる男の痛々しさが伝わってきた。色々な意味でらしいなと思った。
ディカプリオはこういう役が本当にあっていると思う。プライドと恐怖、弱さ、でもなんだかんだいって最後に大切なところは死守する強さ。一言で片付けられない複雑なキャラクターがよく出ていた。
BGMに流れるスウィングジャズがおしゃれ。少し長いけどとても楽しめた映画だった。