映画感想 ラストサムライ Last Samurai

ハンス・ジマーの音楽といい物語といいザ・ハリウッドというかんじ。
日本の里の風景がとても美しく撮られていてところどころ入るお経も印象的。
ただ後半退屈で眠くなってしまった。戦闘シーンはスケールが大きく迫力があったので良かったけどあの最後の方の流れとか、ザ・アメリカンってかんじ。
思ったよりも悪くなかったけど思ったより面白くもなかった。
真田広之が好きな身としては真田広之の殺陣が良かった。
トム・クルーズもいまいちキャラが弱いと思った。異世界に入ってただ戸惑ったり馴染もうとするだけの主人公はつまらない。どうせならもっと吹っ切れてはちゃめちゃやって欲しかった。
それでもやっぱりハリウッドですね。
役者とか風景がとても美しく映ってます。